生活の批評誌

「生活の批評」を集める、大阪を拠点とする雑誌です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【原稿募集】あなたの「生活の批評」を送ってください

批評同人誌『生活の批評誌』発行のいくつかの目的のうちの一つに、「生活の批評」を集めること、というものがあります。 「生活の批評」という概念を作って以来、世界が「生活の批評」に見えることがあります。自分で名付けた大事なもののありかを、日々の生…

no.4制作開始します

クローゼットの中にあまりにも冬服がないことに気づいたとき、去年のちょうど今頃ひとりで無職だったことを思いだした。その当時私は、金がないから新しい服が買えないというのに、鬱が治るような気がしてひたすら物を捨てていた。買わずに捨てる。とにかく…

生活の批評誌が買えるお店201908

生活の批評誌取り扱い店舗様をまとめました。 (2019年11月11日現在) ぜひお近くの場所に足を運んでみてください! *一部店舗にて品切れあり。在庫に関しては各店舗様にお問い合わせください。 ▶東京 ・模索舎(東京都新宿区) 取り扱い号:①②③ ht…

文フリ東京に出店します。

久しぶりの投稿です。 年号が代わりましたが、なんのことのない月日の流れです。 生活の批評誌販売イベント情報です。 5月6日(月)GW最終日の日、文学フリマ東京に出店します。 https://bunfree.net/event/tokyo28/ 時間は11:00〜17:00、場所は東京流通セ…

【新刊情報】生活の批評誌no.3「ひとりで無職」

〇新刊情報 表紙イラスト:富田晴 https://twitter.com/tomita_teru 生活の批評誌、新刊できました。 1月20日(日)京都みやこめっせにて開催される京都文学フリマにて販売いたします。 〇生活の批評誌 no.3 特集「ひとりで無職」 無職になるとき、その…